EVENT REPORT 登山部

くじゅうの夏山(17/08/14・15)

2017081402

「こんな暑い時期に登山なんて変わってるねー!」

なんて会話を耳にする季節がきました。

いえいえ、くじゅう連山は1700m級の山々が9座もある山群です。

気温も平地と比べると10度は低いのです。

8月でも朝方は毛布がないと寒くなるくらい気温が下がるんですよ。

今回のイムズ登山部は、くじゅう連山のド真ん中「法華院温泉山荘」へ宿泊しました。

テーマはペルセウス流星群を見よう!だったのですが、今年は残念ながら曇り空。

でも夏山の森林や心地よい風に癒されます。

2017081401

ラムサール条約登録湿地の坊がつる湿原で木道散策です。

2017081403

2017081404

天気が悪いので、今回は特別に法華院温泉山荘の観音堂を院主さんに開けて頂きました。

くじゅう、法華院の歴史などのお話を有り難く聞きます^^;

2017081405

夜、まだ曇り空は続いていますが、わずかな望みにかけてナイトウォークへGO!!

結構空を見て粘りましたが、5個くらいの星がチラッと見えただけ。

んー自然には敵いませんね。そろそろ寝ましょう。

2017081406

翌日は雨ヶ池コースをのんびり下山です。

皆さん、少しは非日常の体験でリフレッシュできたでしょうか。

またくじゅうに来てくださいね。

2017081407

これから登山を始めたい方、始めたばかりの方、我流で登っている方は

ぜひぜひイムズ登山部の初心者イベントにご参加ください!(^^)!

You Might Also Like